不覚の至り

 

 

ご無沙汰しております。

 

先日のこと。

不覚にも骨折してしまいました。

ああ、なんということでしょう。

ちょろっと外側に倒れ込むという

よくある転げ方をしたのですが、

やけにいつまでも痛いなぁ……と

危ぶんでいたら、微妙に腫れてきた。

 

あっこれは、まずいかも!

おりしも土曜の午前。

いまを逃したら、月曜になる!

と、あわてて整形外科へ。

 

やはり小指のつながる中骨とやらを

ぱっくりやっておりました。

 

幸いズレてはいなかったので、

添え木というハーフギプスで囲っただけ。

 

 

一応、松葉杖もお借りしましたが、いまはヒョコたんヒョコたんと歩いております。

ハーフギプスなので取り外しも可能だから、お風呂も入れます。

汗で蒸れることもないので、わりに快適な人生初の骨折ライフでございます。

 

それにしても、もう厚底のつっかけは履くな! ってことでしょうね💦

この外側に倒れ込んだ拍子にやっちゃうのは、下駄骨折というらしいデス。

 

皆様も、どうぞお気をつけくださいね!

 

(2021-07/26 updated)