コロナ方針変更です②( 4 / 24 付)

皆さま、お変わりありませんか。(以下、トップページと同内容)

 

ただいま、新型コロナ肺炎に関する連日の報道に注目して、今後のレッスンをどう実施すべきか思案しています。

 

宇治市・城陽市の学校が、通常どおり開校される場合、教室も同じように再開するつもりでした。

 

しかし、いまだ明確な状況改善は見えません。

また、換気・消毒・マスク着用・距離という4つの対策を講じていても感染者の出た事例もあるようです。

 

したがって、オンラインレッスンの導入は避けがたいと判断して、本日より2週間のうちに準備を整え、試用期間を設けようと思います。

 

ツールは、Line または Skype を考えました。Zoom や Google も検討しましたが、セキュリティと簡便性の点で、上記2本にしぼります。

 

先般から、日程の振り替えなどの連絡のため、講師との Line 接続をお願いしております。便宜をはかるため、できればレッスンも Line で実施したいと思います。

 

つきましては、ご面倒ですが、いまだ繋がっていない保護者の方にお願いします。

 

小学生の低学年・中学年の保護者の方は講師と Line 接続をお願いいたします。

②アカウントのご連絡は個別にメールで、ご連絡します。

③双方のID が確認できしだい、コースごとのグループ(オンライン教室)にご招待します。

④メンバーがそろい次第、使い勝手を確認したいと思います。

 

※すでに、コース別教室にお入りの方は、全員がそろうのをお待ちください。

※小学生(5年6年)ですでにPA 教室に入室済みの生徒は、保護者の入室は不要です。

※高校生は現状マンツーマンですが、状況が改善されるまで同様にオンラインで対応します。

※まだまだ夜間は冷えることもあります。換気も難しいので、ご協力お願いいたします。

 

(2020-04/24 updated )