問題集は5回まわせ!

私事ごとでたいへん恐縮ですが

わたしも通信教育で、ただいま未知の分野を勉強中です。

 

先日、その分野の先生と電話サポートでこんな話になりました。

 

 

 「残りの章立てを学習するまえに、それ以前の基礎編を問題集でしっかり復習しておく方がよいとお聞きしたんですが、やはりそうお考えですか」

 

 

「たしかに残りの章立ては統合的な内容ですから、それ以前の内容がしっかり把握できている方がスムーズに進むでしょうね。まあ、お好みしだいです。不明点が出てくるつど見直しながら進めるのも手ですし」

 

 

「先日、ビデオ学習は一回にとどめておいて、問題集は5回まわせと言われたんですが、試験までに5回も回せるかなぁって心配です。やはりそれくらいやらないと間に合いませんか?」

 

 

「まあ、A 先生はお優しいから。ふふっ。ぼくだったら、回せるだけ回しておけと言いますね」

 

 

 

 

「…………(꒪⌓꒪)…………」

 

 

 

 

 

 

わかりましたか皆さん。

わたしも生徒たちにいつも、

 

「間違えた問題3回は解きなさ~い!」

と吠えてきましたが。

 

 

 

甘い。甘かった。

 

 

 

問題集は5回まわしてもまだ足りない

 

と仰るのだ。

 

 

 

 

わかりました。

やりましょう。

やるしかないじゃないですか。

 

 

頑張ろう! ٩(๑`ȏ´๑)۶ 

問題集は最低でも5回はやらねばならん!