2017年度 児英検結果発表

生徒の皆さん、緊張の半日でしたね。お疲れさまでした。

保護者の皆さま、休日のご送迎ありがとうございました。

 

2017年度のECC児童英語検定の結果をご報告いたします。

今年は、疾病のため数か月も休学していたり二次をお休みした生徒が4名もいたりして、母集団がやや少なめではありましたが、皆んなドキドキそわそわしながら満点を目指してがんばってくれました。

では、発表していきましょう。

※なお、デジタルコース実施中のためPB生はおりません。

 

★ 2017年度 Gold Medalist ★4名でした。

 PEクラス……Asuha ちゃん(発表会でも頑張りました)

                      Takeru くん (落ち着いて話します)

 PIクラス……Mio ちゃん(初受験来6年連続・記録更新中!)

 PAクラス……Noa ちゃん(自分に厳しいです)

 

 

★ 2017年度 Paper Test 満点取得者 ★ 上記4名のほか1名でした!

 PAクラス……Yui ちゃん(物静かな頑張り屋さん)

 

 

★ 2017年度 Interview Test 満点取得者 ★  ほか4名!

 PFクラス……Yuzuhaちゃん(堂々としたものです)

 PEクラス……Natsumiちゃん(地道に取り組んでいます)

 PIクラス……Ryoちゃん(しっかり理解してきた感じ)

 PAクラス……Yuzuki ちゃん(発音抜群!!)

 

特A取得 12名(1点及ばずが2名いて惜しかったね)

 A取得 7名

(半分欠席の場合ランクはつけておりません)

 

今年はお正月明け早々のインタビューテストだったので、新年最初のレッスンを風邪でお休みした生徒さんも何人かいましたね。お家で一人で練習してきてくれたかと思います。また簡単にしてしまえば済む自己紹介も、これがいいたい、としっかり練習してきたくれた生徒さんもいました。そういう気構えがこれからのあなた達の英語力をしっかり後押ししてくれるものと思います。

 

今回はいい結果が出なかったな……と気落ちしたかもしれませんが、英語の勉強とはそんな気落ちとの闘いですね。あきらめずに投げ出さずに「もう一度向き合おう」とすることの連続です。嫌になっても、泣きそうになっても、またしぶとく続けていくうちに、ふと振り返ってみたら、少しずつ身についてきた何かをふっと感じることがあるものです。英語とは、そうした根気のいるスポーツのような学問です。

 

また気を取り直して、明日から頑張りましょう。

 

(1/14 updated)