2月の更新内容です

毎日きびしい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

本日、Photo Gallery が完成しました (2/28) 

パスワードを年度ごとに更新する前提で、在籍生にのみ公開していきます。

ご覧になりたい方は、ぜひ年度初めにご確認ください。もっとも、まだお写真の枚数がたいしてありません。身一つでは進行に専念するのが精一杯で、なかなかPhoto 記録まで手が回らないので、これから少しずつ充実させていきますね。

 

2012年度年間スケジュールがようやく決定しました (2/28)  

毎年、どこにお休みを入れるべきか悩むのですが、どうしてもインフルエンザや台風の発生に備えて、①前倒しに入れる ②お盆は休む というありきたりなパターンになっちゃいますね。混雑するときに旅行に行くのは……という躊躇われる方も多いかと思うのですが、その時期を外すのもこれまた勇気が要りまして。難しいものです。

なにかご意見ありましたら、ぜひお聞かせください。

 

最近の気づき……

最近レッスンをしていて富に思うのは、子どもたちは「カンタン!」だからやりたくなるわけじゃないってことです。むしろ歯ごたえがあって、何度でも挑戦しなくてはならないようなものを好みます。低学年が特にそうですね。英語に限らず、クイズやゲームのように「できた!」感覚を手に入れるまで、何度でもやってみたくなるものなのかもしれません。いま、時間が余ったときにやっているphonics ゲームは、子どもたち、本来のレッスン時よりも真剣です。

でも、phonics の感覚を習得しておけば、きっとSpelling は楽になるものね。

頑張りましょう。

 

2012年2月- ★QRコードつくりました★-

①ホームページへのアクセス

②教室への連絡

③モバイルへの連絡

それぞれの記録が便利になりました。

どうぞご利用ください。

 

QRコードはこちら